Information

『令和3年度 第1回 SDGs導入セミナー』を開催しました。

2021年12月8日

『令和3年度 第1回 SDGs導入セミナー』を開催しました。

 企業にはESG やSDGs の視点から環境経営を行う等、環境への取り組みが強く重視されています。

 環境経営(エコアクション21)にSDGs を組込み、導入するスタ-トアップセミナ-を開催しました。


        【エコアクション21に取組むことのメリット】

 

​①『総合的な環境対応が可能』

②『経営面での効果』

③『取引条件への対応/ビジネスチャンスの拡大』

④金融機関によるエコアクション21の関連融資

➄社会からの信頼獲得

⑥ロゴマークの使用

 環境経営レポート(環境報告)を作成し、外部に公表することにより、利害関係者(取引先や一般消費者等)に対しての信頼性が向上します。

 また、大手企業が環境への取組みや環境経営システムの構築を取引先の条件の一つとする、サプライチェーンのグリーン化に対応することができます。



【エコアクション21を活用したSDGs取組みのすすめ】

 

本書は、エコアクション21に取組んでいる事業者が、SDGs活用の第一歩を踏み出すためのガイドとして作成しました。当協会は、エコアクション21を活用したSDGs導入に取り組む事業者を支援していきます。本書を読まれて実際に取り組む希望がある事業者は、気軽にお尋ねください。

『エコアクション21を活用したSDGs取組みのススメ』

<概要版>


『エコアクション21を活用したSDGs取組みのススメ』<概要版>
.pdf
Download PDF • 425KB


最新記事

すべて表示

主催:グリーン購入ネットワーク(GPN) 全6回に分けオンライン(Zoom)を利用したSDGs研修が開催されます。 ※会員割引などがあります。 詳しくは、案内・申込: